アンティークコインのお話

ロシア、日本、フランスのコインを集めています

2019年4月 東京国際コインコンヴェンション(TICC)に参加しました

 

アンテークコインを収集している夫を持つまやこです

 

毎年開催されている東京国際コインコンヴェンション(TICC)に行ってきました

 

正確には、行ってきたというより覗いてきたという感じですかね~

 

f:id:mishiyomayako:20190407152006j:plain

4月27日、28日、29日の全日制覇するため3泊4日の日程でロイヤルパークホテルに泊まりました!

 

初日の27日に名古屋から新幹線で行ったのですが、会場に到着したのが10:30 

 

既にたくさんの人がいて、コイン収集の熱気を感じましたね~

 

会場は撮影禁止なので画像はありませんが↓こちらで詳しく掲載されています

 

 

 


www.jnda.or.jp

 

初日が一番人が多かったです、最終日はお店の方とゆっくり話ができてよかったそうです

 

 

そして、最終日の夜はcgbの方々とお寿司屋さんで会食♪

 

f:id:mishiyomayako:20190502205656j:plain

 

フランス人6名と私たち夫婦の計8名

 

英語もフランス語もできない私たちは悪戦苦闘

思っていることもうまく伝えられず、Google先生にも助けてもらいましたが

やはりタイムラグがあるとうまくコミュニケーションが取れません

 

いつも思うのですが

 

英語が話せるようになりたい!

 

多分来年もTICCに行くと思うので、何とか今よりも英語が話せるように勉強をするつもりです。三日坊主で終わらないと良いのですが、、、